股関節前面に痛み|福山市神辺町の整体院|腰痛、肩こり、頭痛、眩暈、動悸、冷え性など

股関節前面に痛み

ブログ腰痛

こんにちは、福山市神辺町「慢性腰痛」「肩こり」「女性特有の冷え、頭痛、倦怠感」「自律神経失調症」を施術する山口カイロプラクティック院です。

「骨盤ゆがんでいませんか?」

最近、股関節前面に痛みがある方がよくご来院されます。

股関節を動かしたとき、股関節の前面には、大きく2つのストレスがあります。それは、

1、股関節の伸展による伸長ストレス

2、荷重による圧縮、股関節を屈曲(曲げる)すると更に圧縮ストレスがかかります。

伸長(伸ばす)ストレスによって痛みが生じている場合は、大腿神経、大腿直筋、内転筋、腸腰筋のいずれかに問題があると考えられます。

圧縮ストレスによって痛みが生じている場合は、腸腰筋、腸恥滑液包、関節唇、関節包のいずれかに問題があると考えられます。

いずれにしても股関節前面の痛みは、背筋群、お尻の筋肉や腹筋群の筋力の低下が身体の安定性を低下させて痛みを出しているんです。

今日の所はこれまで、

腰痛、股関節の痛み、骨盤の歪みが気になる方は声を掛けてくださいね。