赤ワインと腸内環境|福山市神辺町の整体院|腰痛、肩こり、頭痛、眩暈、動悸、冷え性など

ブログ

赤ワインと腸内環境

ブログ

私、お酒が好きなんです。

ビール、焼酎がいつものパターンなんですけどだんだん飽きてくるんです。

たまに飲むのが赤ワイン決して高価なものではないんですお手頃よりも更におやす

い物。そのワインを1週間ほど飲みますといつもと違うことが起こるんです

便通が良くなるんです。

皆さんご存知だと思いますが赤ワインに含まれるポリフェノールは動脈硬化やガン

の予防になると有名です。毎日グラス1杯の赤ワインを飲む習慣が、腸内の善玉菌

を増やし腸内細菌バランスを改善して、腸内環境が整うようです。

さらに腸内細菌叢を良いバランスで持つことは、食物の消化、免疫機能の調整、健

康体重の維持、血液をさらさらに保つ(血栓を防ぐ)ためのビタミンK の生産など

に役立つと考えられています。

でもやはりお高いワインの方が効果があるみたいですよ。

お酒の飲めない方は100%のぶどうジュースでもポリフェノールは摂取できるよ

うです。

 

ページトップへ戻る

閉じる

営業時間
9:00~20:00
日曜・祝日は9:00~17:00
定休日
水曜