福山市神辺町にある山口カイロプラクティック院での施術の流れをご案内

1.ご予約

まずはお電話(084-963-8135)かお問い合わせフォーム(こちら)からご予約ください。

当院は完全予約制ではありませんが、患者さまに出来るだけリラックスして施術を受けていただく為、ベッドを一つしか置いておらず、予約していただいた方から優先して施術を行っております。

2.問診票の記入

まず、問診票に症状などの記入をしていただきます。痛いところ、気になるところ、過去のケガ、病気などを出来るだけ詳しくお書きください。

問診票を記入後、症状などについてお伺いいたします。現在の痛み、悩み、過去のケガなどどんなことでもかまいません。些細なことでも話していただくと気持ち的にも楽になりますし、ご自身で思ってもいないところに原因が見つかることもございます。
同時に当院の施術に対する考え方、施術方法についてご説明いたします。ご理解・ご納得いただけるまで、丁寧にご説明しますので、わからないことがあればお気軽にお尋ねください。

3.検査

まず、姿勢測定器にて身体のゆがみを測定し、検査にて身体の中の異常をさがしていきます。
首の動き、肩甲骨の高低差、体幹のねじりで検査した後、頭蓋のリズムで治癒力の強さを診ていき、内臓の重さで機能低下した部位を特定していきます。

問診では得られなかった情報について正確に把握いたします。

4.カウンセリング

「自分の身体はどうなっていたのか?」「施術を行った事で何が変わったのか」などの患者さまが抱く疑問に関しまして、患者さまご自身が認識できるまで模型をつかってわかりやすく説明いたします。

5.施術

手技によるクラニアル(頭蓋骨調整)、内臓調整を施していきます。
当院の施術は主に内臓の毒素を排出し調整をすることで、お身体を健康な状態に導き、元々人間が持っている自然治癒力を引き出していきます。

痛みや不調の改善を図ると共に、二度と再発しない丈夫で健康な身体を手に入れることを目的としています。

6.アフターケア

日常生活の過ごし方や、日常生活を送る中での注意点などにつきましても、アドバイスさせていただきます。