慢性腰痛整体|福山市の整体院|腰痛、肩こり、頭痛、眩暈、動悸、冷え性など

福山市の山口カイロプラクティック院

予約優先 0849638135
メールでお問い合わせ
[営業時間]9:00~20:00 [定休日]不定休

ブログ

慢性腰痛整体

ブログ 2018年11月19日

慢性腰痛の施術でつらい腰痛、お尻の痛み足のしびれを改善

 
 

施術料金について

初回    初診料2,000円+施術料4,000円

2回目以降  施術料4,000円

慢性腰痛  8回券  30,000円(1回あたり3,750円)

施術時間  30分以内
 

慢性腰痛施術と関連症状

慢性腰痛、ヘルニア、坐骨神経痛、股関節の痛み、足首の痛み、足の裏の痛み、姿勢の乱れ、内臓の不調

 

慢性腰痛施術はこのような方におすすめ


☑ 朝起きて腰が痛い
☑ 仕事で座ることが多くつらい
☑ いつも腰が重く違和感がある
☑ ヘルニアがある
☑ どこに行ってもよくならない
 
 

慢性腰痛は、当院でとても多くの方が来院されています。
腰の痛み、お尻の痛み、股関節が痛いなど症状は様々です。きっかけになっているのは骨盤の歪みや無理な姿勢で長時間仕事、過去スポーツでのケガなどがあります。また原因は生活習慣や日常生活におけるストレスが大きな原因になっていることが多くみられます。当院では、緊張した筋肉を緩め骨格の調整、ストレスと関係の深い腸を調整することで早い改善を目指します。

 

慢性腰痛施術にはこのような効果があります


☑ 朝腰が楽になっている
☑ ストレスが少なくなっている
☑ 内臓機能が改善される
☑ 肩こりや頭痛が楽になっている
☑ 仕事やスポーツが楽しくなっている
 
 

慢性腰痛の原因は様々ですが、実は原因を特定できるものは15%、残りの85%は、レントゲンなどの検査をしても原因が特定できないと言われています。

大腰筋のアンバランス


慢性腰痛になる原因としてあげられるのが、大腰筋のアンバランス。見て分かるように大腰筋は、背骨と両足をつなぐ重要な筋肉です。この大腰筋が弱くなると姿勢が崩れ腰痛を引き起こし年齢問わず転倒しやすくなります。大腰筋のアンバランスで内臓を圧迫することがありそれが慢性腰痛になっていきます。
 

 

慢性腰痛は姿勢の歪みと筋肉の慢性疲労が原因の一つ


ぎっくり腰など急性の痛みを何度か経験したのち完全に筋肉の状態が戻らないまま仕事に戻り、長時間同じ姿勢や無理な姿勢を続けることで筋肉が固くなり十分な動きが取れなくなってしまいます。いわゆる使い過ぎです。慢性腰痛は姿勢の歪みと筋肉の慢性疲労が原因の一つになります。

 

 

精神的ストレスが腰痛


心の問題で腰痛がひどくなることがあります。原因不明の腰痛、治りにくい腰痛にストレスや心の問題が関わっていることが分かってきました。
人は、悲しみ、後悔、恐怖、不安、怒り、などを感じている時、痛みをより感じやすい状態になっています。
ストレスも人によって様々です。 人間関係、仕事の忙しさ、日常生活における孤独感、家庭内の不和、などの精神的ストレスが腰痛という形で現れるのです。

 

内臓の位置がズレ毒素が溜まり機能が低下


内臓は、休むことなく働き続けて日常的に負担がかかっています。食生活、無理な姿勢、運動、ストレスなど負担が大きくなると内臓の位置がズレ毒素が溜まり機能が低下していきます。身体の疲れを感じやすくなったり、体液や水分のバランスが崩れます。そのような結果慢性腰痛と言う形で身体が訴えてきます。

ページトップへ