骨盤矯正・産後の骨盤矯正|福山市の整体院|腰痛、肩こり、頭痛、眩暈、動悸、冷え性など

福山市の山口カイロプラクティック院

予約優先 0849638135
メールでお問い合わせ
[営業時間]9:00~20:00 [定休日]不定休

ブログ

【新メニュー】骨盤矯正・産後の骨盤矯正

ブログ 2018年11月09日

骨盤矯正・産後の骨盤矯正

山口カイロの女性に大人気のメニューです。

 

骨盤矯正、姿勢矯正で肩こり、頭痛、腰痛、婦人科系の問題を改善!!

骨盤矯正は美容にも大きな影響があります!!

 

施術料金について

初回    初診料2,000円+施術料4,000円

2回目以降  施術料4,000円

骨盤矯正回数券  8回券  30,000円(1回あたり3,750円)

 

骨盤の歪みと関連症状

腰痛、頭痛、骨盤内臓の下垂による不調(生理痛、生理不順、恥骨の痛み、
尿漏れ)便秘、むくみ、冷え性、自律神経失調症、

 

骨盤矯正はこのような方におすすめ

☑ 骨盤や腰の痛みが取れない
☑ 産後太ってなかなか戻らない
☑ 骨盤がゆるんでいる気がする
☑ 冷えやむくみに悩んでいる
☑ どこへ行ってもよくならない

 

骨盤は、家でいう土台に当たる部分です。
その骨盤に歪みがあると身体全体にひずみがでてしまい全体のバランスが崩れます。
これが元で肩こりや腰痛など身体のいろんな場所に問題が出てきます。
また骨盤が開くと内臓が下がってしまい代謝も低下し生理痛、尿漏れ、便秘の原因になります。
さらにホルモンのバランスも乱れ美容にも大きな影響が出てきます。

骨盤周囲の筋肉を緩め股関節、仙腸関節、仙骨と後頭骨の調整さらに問題を早く軽減するために内臓調整をいたします。

  

 

骨盤矯正にはこのような効果があります

☑ 骨盤の歪みが改善しスタイルが良くなる
☑ 生理痛が軽くなり便通が良くなる
☑ 腰痛、頭痛が軽くなる
☑ 噛み合わせが良くなる
☑ 朝起きるのが楽になる

 

骨盤の歪み3つのタイプ


骨盤のねじれがある人は下半身太りの症状がでやすく、お尻や腰回りなどに脂肪がつきやすい特徴があります。
横座りや足を組むなどのどちらかに体重をかけてしまう習慣が多い人に多くみられる歪みです。

 

 


骨盤の傾きは前後のどちらの向きにおきているかによって骨盤の歪みの症状も変わりますが、下腹がでている人に多く、内臓が下がっていたり肩こりや腰痛などの症状がでやすい骨盤の歪みタイプになります。
前に傾いていると、反り腰気味になり婦人科系のトラブルが多い傾向にあります。後ろに傾くと猫背になりやすく、血行不良が起こりやすくなります。

 

 


妊娠、出産時にホルモンのバランスで骨盤が開きそのままにしていることで内臓などに不調をおこしたりホルモンのバランスを崩す様々な不調の原因になります。またO脚やX脚などに影響しますので。やはり産後の骨盤矯正は重要なことになります。

 

 

当院が喜ばれる理由

生理痛、生理不順などの婦人科系疾患も安心です。


「月経前になると体調が悪くなる」とおっしゃられる患者さんは多いものです。
これはホルモンの変化によっておこる症状で、月経前症候群(PMS)とよばれています。
通常、月経の3~10日前にはじまり、月経とともに軽快・消失します。
原因は子宮や卵巣などの生殖器の機能低下、骨盤のゆがみが考えられます。
当院では、頭蓋骨調整と骨盤・子宮のゆがみを戻すことでホルモンバランスを整え改善させていきます。

 

原因不明の痛みや悩みに対応!!


原因不明!病院では異常がないと言われた!でも、痛み、疲れ、内臓の不調などの症状を感じていませんか?それは身体からのサインかもしれません。
症状を改善するには体本来の力を整えることが大切です。
山口カイロでは身体からのサインを読み取り改善へ導いていきます。

 

 

えっ!!と驚くソフトなタッチで施術をします。


施術というのは強い刺激があればよいというものではありませんし強い刺激で身体の回復が早くなるわけでもありません。
治療とは刺激の入力に対する身体の変化なのです。身体は低刺激でも改善します。
当院は、痛い施術が苦手な人でも安心して受けることができます。

 

 

高度な知識と技術 頭蓋骨や内蔵からのアプローチ


クラニアル(頭蓋骨調整)で第一次呼吸=脳脊髄液の循環を良くします。
内臓調整で臓器に溜まった毒素を排泄し機能を向上させます。
アトピー、不妊でお悩みの方も安心して施術を受けれます。
子供の発達障害にも対応しています。

 

 

カウンセリングを重視し細かいニーズに対応


今の身体はどうなっているのかを丁寧に説明していきます。ただ言葉だけではわからない納得できないことがありますので。
当院では姿勢測定、筋肉測定をITを取り入れ客観的に自身のお身体を見ていただきます。
そしてご自宅でできるエクササイズをお教えいたします。

ページトップへ